日々のこと

夏の思い出

2014_08_19_01

ちょっと思いたってひまわりの写真を撮りにいった。
あー、夏も終わる・・・

「なーつー休みは〜やっぱりー短い〜♪」by大江千里
夏になったらこの歌を口ずさむ。

2クリさんに「古!」と言われても。口ずさむ。
「やりたいことが〜たくさんありすーぎてー♪」と続ける。
でも実際はやりたいこと・・・そんなない。と当時小学生だった私、思ってたなー。

2014_08_19_05

正直、夏が苦手です。
皆を敵に回しても、苦手です。

当時は夏休みでさえいらないと思っていた。何をウキウキすることがあるの〜、暑いし、かゆいし、蚊が嫌だし、ネタネタするし。って思っていた、なかなか幸せになれない幼少期だったな。今考えると。

ただ、現在は私も大人になり、少しはこの季節の風流を楽しむ心が持てるようになったのですよ。それでもやっぱり、夏より秋と冬が好きですけどね。

 

話は変わりますが、こないだ「月光荘」のスケッチブックを買いました。

2014_08_19_02

 

可愛くて気に入っていますが、中に「ビールのあわほどNEW」とか、意味不明な言葉が・・・他にも下に「須田国太郎先生らしきもの町にあれども、心なしのらしきもの」と書かれていました。

ん?

「バイオリンの如く抱える」・・・え?何を?
「穴はいらん、長沢節先生」・・・あ?穴ってどれや?長沢節って?
※長沢節さんは有名な方で、イラストレータ兼デザイナー兼色々な人なようです。

2014_08_19_04

でも、そういうところがより好きっや!

2014_08_19_03

思いつくままに謎を残す・・・月光荘・・・

謎を残された方が後をひく魅力。人間も同じなのかしら。
そんな魅力がほしい2014上半期。

 

 

archives
recent posts