お仕事

えいご時代

外国人観光客向けの「出石そばの食べ方」のチラシを制作しました。htes_omote出石そばの食べ方_最終

これを制作するにあたり、出石のお蕎麦屋さんにお話を聞く機会があったのですが、最近では本当に外国人観光客が多くなってきているらしい。少しでも早くこのチラシが欲しい!と言われていました。

出石の方は「大変よー」なんておっしゃっていましたが、日常的に他の国の人と関われるなんて羨ましい。できれば私も加わりたい。

今や便利なアプリがたくさん出来て、英語が話せなくてもだいたいどうにかなっちゃう時代だけど、やっぱり、話せるに越したことないでしょ。
その方が楽しいし。それに結構周りも話せる人が多くなってきてる。

そんなこんなで私もこの秋から英会話に通っています。
英語がうまく話せなくても、先生は理解してくれます。察しがいいんです。
もう慣れてる様子、英語下手な日本人に。(ちなみに日本語は全然わからない先生です)
でも、私的にはもっと厳しく、「ハン!?」とか言って欲しい。
ちゃんと話せるまで察さないでほしい。。。あーでもそれやったら授業進まないかも。しかし思ったより早くえいご時代きたね。

肌で感じるえいご時代。もっと前からきてた!?
ひしひしとこの肌で感じてます。

 

archives
recent posts