日々のこと

GW 〜その1〜

豊劇のイベント「昭和モダン・豊岡ツアー」に参加してきました。
昭和モダンな格好で豊岡の歴史を振り返りながら町を練り歩くというツアー。
まず、着物ってことでそれ自体に慣れてないのもあり歩くたびに着崩れしてましたが、
1925年の北但大震災からどうやって町を復興させていったかのお話を聞く、わりと真面目なイベント。

若者たちは和モダンな己の姿を写真をおさめるのに夢中。
そんな姿を遠くから眺める。「はじけとるのう、若さが」なんつって。

地元のことだけど、ぜんぜん知らないことばかりでお勉強になりました。

その後は竹田劇場(タケゲキ)にある木まもりさんへ。
久々行ってみたらやっぱ、多肉植物づくし。

いや、正直多肉植物の良さわからんー。流行ってるからか種類豊富に置かれてたけど、私には
ちょっと…。なんだろ、足のウオノメみたいにしか見えないものたくさんある←怒られるね。

なので、可愛くて長持ちなドライフラワーをちょっと買って帰りましたよ。

0501_02

下の写真のテーマは「生と死」重!
0501_04
木まもりさんでディスプレイされているのを見て自分で作ってみました。
これ、案外難しいんです、バランスが。
思ったようにならなくて、何回も出したり入れたり…せっかくのお花がグジャってなりました。

0501_05

部屋に飾るとまた雰囲気が変わります。
咲いてても、ドライにしても綺麗だなんてお花はいいな。

 

 

archives
recent posts