日々のこと

がっせぇアート応援チャリティー展

今年も始まってます。
「がっせぇアート応援チャリティー展2016」
里やま工房にて、5日(日)の15時までです。
0603_05

(なぜいつも同じような写真ばかり撮っちゃうんだー!)
たった今、個性ある作品たちにインスピレーションをうけながら搬入をすませてきました。

0603_04

作家さんってなんでしょね、作るものにも個性があるけどその人自体がもうすでに作品のような。
そんな出で立ちなのです。写真を撮ったら絵になるような。
あこがれちゃうな。
毎年、搬入に来られる作家さんたちを見てつくづく思うのです。

しかしポートレートは苦手なので、いつも撮っていません。ファインダー越しに目があうって照れるやん?
いつか撮ってみたいな。

0603_01

相変わらずアングルがいつも通りの通常運転。
そろそろ新しいことに挑戦せねば。一日一枚撮る努力を怠った結果ね。

0603_07
このおかばんのボタンと、アイキャッチ画像のにょろにょろの生き物みたいな鉛筆立ては木彫作者、藤本イサムさんの作品。
他にも不思議な椅子の作品が今回出てます。
異様な存在感を放つ、不思議でちょっと笑える作風。ご本人もそんな方なように思います。

おかばんはイサムさんの奥様で柿渋染作家の藤本満里子さんのもの。この方のおかばん特集もひじょうに可愛かったです。

0603_08

刺繍やワッペンのあるものってなぜこんなにも惹かれるのかな?ヒトテマの魅力にうっとり。

0603_06

今日から、4日(土)、5日(日)とあと二日あります。
コープにお買い物ついでにぜひ〜!

 

 

archives
recent posts