日々のこと

久しく外へ

0724_09

昨日は久しぶりにパブリックスペースへ出た!
「三原谷の川の風まつり」と「カバストマルシェ」に行ってきました。
三原谷の…は名前がいつまでたっても覚えられないのが難点だけども、あののんびりとした雰囲気が好きなお祭り。
上の写真は、三原谷のまつりの黒田征太郎さんの展示室。

0724_11

壁に描かれたコウノトリがパラパラ動いてるみたいで美しい。

0724_10

この仕事に就いてからコウノトリもう100匹は描いたかな。おかげでけっこううまく描けるようになったと自負するけど、黒田さんのコウノトリには負ける。比べるのも失礼だけど…。

 

0724_03

これは、言葉が植村直己さんで絵が黒田さんのコラボ作品。この作品が点々と展示されていて、言葉も絵もよかった!

0724_07

これはきっとそのうち本になる、気がする。あの、植村直巳さんも日々葛藤されていたのだな。かっこいい。

写真はないけど、子どもかぐらもやっていて、初めて見たけど圧巻の舞!これまた感化されましたよ。私も将来子どもができたら見せてやり、あわよくば興味を持ち、「なあ、おかあ、あたいもやってみたいよ!」とか言ってくれんかのう。←勝手…。(ちなみに私の子どもは元気モリモリなイメージです)それくらい、堂々と力強く本格的な舞台でした。

0724_04

そしてカバストマルシェにも!
久しぶりに友人の帽子ショップへ。

0724_05

かわいいのたくさんあった!
1027_02

私は冬用ベレー帽を購入。お気に入りのカバンとマッチする〜!

ここ最近、どこも出かけることなく家と事務所の往復のみだったので、リフレッシュできました〜。
さ、また、がんばろう。

 

archives
recent posts