お仕事

興奮冷めやらぬ〜

今日は菓子祭前日祭当日。朝のザーザーぶりの雨でテンションは下がりガックリと落ち込んでいたのですが、10時の開始とともにサラっと雨は止み晴天!
え?こんなことあるん!?ってくらい気持ちのいい天気になりました。
(お菓子の神様って本当にいるのね〜。神様、ありがとうー!)

おかげで大にぎわいの会場。

必死に看板を見てる人がいるなーと静かに横に行って盗み聞き。どうやらスタンプラリーのスタンプの場所を必死に考えている模様。
ニヤニヤが止まりません。



私ももちろんお菓子を買おうと大金を持ってウロウロしていましたが、なんかすごく興奮してお腹が減らずというか行動が定まらず何も買わずに会場を後にしてしまった…。いや、本当に嬉しい気持ちになって。自分の作ったものがちゃんと活用されていたり、チラシを持って歩いてる人がいたり。
当たり前のようだけど、10年前はやりたくてもできなかったようなことだから。
みんなに喜んでもらえるものを作れるのが一番。初心に戻れた一日でした。

ちなみに私も先着100名プレゼントの「たちばな探し」をして本部に持って行ったのですが、開始10分でなくなったと言われて嬉しいやら。
結構みんな見てるのね、細かい部分まで。すごい。

いやー大変だったけど、色々頑張ってよかった。
主催者の方々、美味しいお店を出店してくれた方々、本当にお疲れ様でした。
お祭りに足を運んでくださった方も、ありがとうございました。