日々のこと

たうのもり

に行ってきました。和田山のusagiyaで開催中の展示イベントです。
Ko-Ma夫妻の作品が大好きで、今回のイベントはすごく楽しみにしていたので二人が在廊の日に絶対行きたい!と初日にすっ飛んで行ってきました。
本当にたくさんの作品があって、どれにするかすごく悩んだ…。
初めて見る作風のものもいくつかあって、どんどん進化する二人の姿に木々が勢いよくむくむくと育っていくような静かだけど力強いパワーを感じました。

最初の写真のモービルを悩みに悩んで購入し、早速事務所に取り付けてみましたよ。(背景の廃墟感なかなかいいでしょ)

 

ああ、色々細々置きすぎてるなあ。スッキリさせなきゃあ。でもでもお気に入りです。

 

箱も素敵。楽しそうなKo-Maワールド炸裂ですな。

 

ko-ma夫妻の作品はやっぱ自然の風景にマッチする。
久しぶりに話せて嬉しかった。二人ともマイペースで一見おっとりしているけど内に秘めたる想い、パワーは本当にすごい。
憧れの存在。

わたくしもがんばる!

ちなみに奥様が(写真のモービルをつくっている)ガラス作家ね、旦那さんは革で鞄や財布、アクセサリーなどをつくっておられます。
この鞄は2年くらい前に旦那さんにオーダーメイドでつくってもらったもの。
とっても気に入っています。

奥さんのガラスのピアスや、旦那さんの鞄を持っていると必ず誰かに褒められる。
知らない人(服屋の店員さんなど)にも「素敵ですね、どこのものですか?」と聞かれて少し会話が弾んだりする。これ不思議。
それだけ人を惹きつけるんだろうな。