日々のこと

フニフニくん誕生

リラックスの人、フニフニくん。
でました。こんなんでました(古)。


昨日、木の殿堂に兄家族と行って、すごおおおく良かった。
癒された。「癒し」って言葉を使うのはあまり好きじゃないけど、今回はあえて使おう。
頭がスッキリした、つーの?今日の仕事もはかどるわ。

木の殿堂、10年前に取材か何かで行ったんだけど、その時は私も若くてねー、良さを解せなかったんだけど。さすが安藤忠雄。タダオアンドウやね。と今更ながら感動。水の音や空の色が感じられる創りになっとるんです。

木でできたおもちゃがたくさんあって、小学生の甥っ子と5歳の姪もワーキャー言って楽しんでました。私も本当に気持ちよくてはしゃぎました。

山の上にあるので、湿気も少なく風がそよそよ吹いていて暑さが全然違う。
この時期、避暑地としてお勧めします。
強いていうなら、一箇所どこかにハンモックなんかあるスペースがあったらな。
夏は週一で行きたい。

帰りにはこのフニフニくんがあなたの元を訪れます。
ここ最近、自分が本当に頭が固いと思う。もっとフニフニにならんかい、頭よ。

それから豊岡市環境経済部エコバレー推進課の「エコ事業所宣言」のポスターを制作させてもらいましたよ。

積極的にできることから変えるカエル、カエタロウくんのキャラクターのポスター。(ややこしい文章ですね)
会社のお財布にも地球にも優しいエコ活動を一緒にやりませんか?と呼びかけるものです。
私も宣言します。フニフニ。

 

 

 

 

archives
recent posts