日々のこと

ひとりごとです、今回は。

11月に入り2017年も残りわずか。今年は本当に忙しくてクリエイツ始まって以来休む暇がないくらいお仕事をさせていただいています。ただ、本当に立ち止まれなくて最近は少し辛くなることもあり、やっぱ私の場合心のどこかに「違う世界」が必要だなと。それをつくるのも自己管理の一つ。
辛いって言ってもそれが自分の選んだ道だし、不満を言うなんて贅沢な話。

来年1月あたり、少しの間ですが旅に出る準備をしています。目指すはアメリカ横断の旅(電車でね)今はそれを楽しみに日々の仕事を進めています。そもそもフリーランスになったのも大好きなアメリカに自由に行くためってのも1つだったのに。この6年間、一回も行ってない。
幼い頃「フルハウス」っていうアメリカのドラマを日本でやっていたのを観てて、刷り込み戦略の勝利ですね。まんまと憧れましたよ。
それ以降何度か行ったけど飽きないね。

今年は6月からオンラインで英語のレッスンも始めてそっちの準備も万全。先生はフィリピン人で最初は大丈夫かなって思ってたけど、めちゃいい。
日本でのフィリピン人のイメージは正直あまり良くないし、私もそういう目でしか見てなかった。
けど、先生になっている人たちは、真面目で熱心で丁寧な人も多い!フィリピンに行ってみたいという気にもなった。
こーゆーことって大事よね。やっぱわかんないよ、自分の肌で感じないと…決めつけるのが一番怖い。

こーゆーことからマーケティングもありえるよね。やっぱ人。
人に会いに人は動くのかな、と。

今月も「クリエイツーしん」継続できました。たったこれだけの文章だけど今回はちょっと悩んだ。書こうとすれば、ネガティブな発言ばかりになってしまって…。こりゃいかんと。とにかくあと二ヶ月、なんとか乗り切るぞ!

今後もどうかよろしくお願いします。
秋の景色は人を惑わせますね。

archives
recent posts