日々のこと

準備着々と。あ、でも仕事もください。

準備やっと出来てきましたー!
1月18日から30日まで行ってきます。もう6年ぶりくらいの渡米。
この地球の歩き方の本…アメリカは広いからおおよそ全エリア出てると思うけど、「ニューヨーク」とか「サンフランシスコ」とかね。でも「アメリカ」って。漠然としてるよね。漠然とした旅人が手にするものよ。

今回は期限切れしていたパスポートを新調、ESTA申請も済ませました。
パスポートを取りに但馬空港に行った時、偶然ESTAの存在を知った!こんな必須なこと偶然知るって怖いね。さらに100ドル札が新しくなってることもしならなかった。もう私の知るアメリカは過去のものなのね。


真ん中に3Dで印刷されたようなラインが入ってる!派手だね。
久々のドル札じゃー!この香りが懐かしく、いつでもドキドキさせてくれます。

飛行機はアメリカン航空でね。だいたいアメリカン航空。
なんでそこにこだわるかって、飛行機の中からもう味わいの。17時間も乗るんだもん。
それに日本の飛行機よりエコノミーでも席がゆったりめ。それはやっぱりアメリカンの体型に合わせてるから。そこも好き。

そして初のairbnbを。いわゆる民泊。
これは先週コーマご夫妻に教えてもらって、あ、いいかも!と初挑戦。
早速到着の日にブルックリンのアパートに3泊予定。さっそく洒落込んでみた。
その後はアムトラックでボストンに行ってみたいなー。まだあまりスケジュールは決めてない。

まだまだ、準備しなきゃいけないことや調べなきゃならんことが山ずみですが、時間はたっぷりある。こんなゆっくりした年末年始、初めてかも。いいのか?

でもでも2月からパワー全開で仕事していきますので、どうぞ宜しくお願いします。
年始はゆっくりめのスタートを切っており、いっぱい仕事受けられます!だいたいここ4年間の年始は1月2日からコンペ準備等をしていますが、今回はお休みしています。

この場を借りて…どしどしご依頼待ってます〜!
…待ってないで、来年はどしどし出ていく予定です。

写真は小春日和にくるくる踊るモービル。
2017年もあと、5日。

 

archives
recent posts