日々のこと

刺繍のスカート

こないだ久々にビビッと来る洋服たちに出会いました。
昔は三度の飯より服が好きだった(いまはもちろん飯が命)、学生時代は大阪アメリカ村、西心斎橋あたりに面白い服を探しに、ご飯を食べるのも忘れて歩き回ったな。古着のいいところはそれが一点もの(の場合が多い)というのと、宝探しのようなワクワクが楽しめるところ。

あと、なんか…こう…闇を感じるよね。。。

あ、話それそう。

この写真のスカートは70歳のおばあちゃんがデザイン、縫製をされている。
謎の数字の刺繍に一目惚れしてね。惚れる時に理由はないってこーゆーこと。形もバルーンになっていて可愛い。
このとき特別に何点かデザインされた服を見せてもらって購入させてもらいました。
最近は、洋服に関してあまり面白いと思えるものと出会えなかったんですが、久々に鼻息が荒くなった時間でした。あー楽し。

やっぱね、、、、やっぱ、オリジナルや手づくりに勝るものは無いなー。
そのほかのデザインも斬新だったり、素敵なものが多くて正直全部欲しかった。
どこで買えるのかはここで発表できないので、気になる方は個人的に私に尋ねてください。

教えたく無いけど、教えます。


結構色々買っちゃいました….。

手づくりのものに囲まれる生活が送ることが出来たらそれは本当に幸せだと思います。