日々のこと

中根ゆたかさんに描いてもらったー!

昨日、Sweets&booksキノシタさんのイベントに行ってきた。
新商品、「よそいきキノシタ」の発売イベントにパッケージのイラストを手がけているイラストレーターの中根ゆたかさんが来られていたのです。好きなものに好きなものを描いてもらうという自由な催し。

私は15年愛用している(最近は音楽を聴くのみになっちゃったけど)Macbookを持参。
「栗と、私を描いてください!」ってお願いしたら他に好きなものあります?と聞かれた。
「す…好きなもの!?」….いっぱいありすぎて頭が真っ白に。
とっさに「アメリカ!」と。広大な大地を指してしまったよ。
それでもさすが、プロのイラストレーター。上手にまとめてもらいました。

私の頭の上にある栗のボツボツ部分、逆ちゃいますん?っていうツッコミが途中入ったけど。可愛いからいっか。
真ん中のアップルマークはイガイガの栗に変身ー!ここお気に入りです。

事務所に置いたら。あら、素敵!
甥、姪にも付き合ってもらったので、彼らも色々描いてもらっていました。


ヒゲのおじさまが中根ゆたかさん。まさか同じ専門卒とは!先輩だったなんてー。
光栄です。
帰ってからも、ああ、あれ描いてもらいたかった。これ描いてもらいたかった…って。
好きなもの他にもたくさんあったのに。とっさなことでも冷静な頭が欲しい!