日々のこと

かんなべマウンテンフィルムフェス開催!

こんばんは、塚本です

秋も深まり冷え込む空の下、かんなべマウンテンフィルムフェスが無事開催されました。当日はクリエイツ もお手伝いとして参加です。

解放的な空間の中でみる映画は、映画館や家で見るのとは一味も二味も違った感覚でした。空間のちからってすげー!あと星空が綺麗。

ただ秋をすっ飛ばして冬が到来したかのような極寒の中での上映だったので、この時期の野外映画祭は寝袋か全身カイロをドレスコードにする必要性を感じました。

次回はもっと暖かい時期に開催されるようです。夏場にワイワイ観るのも楽しいかもしれませんね!

 

真っ暗な中なので灯りが映えます。

映画はやぐらから投影しています。

 

屋台には映画の定番ポップコーンからホットドッグ(犬だけに)、ホットワインといったお酒まで、美味しそうなメニューがならんでいました。個人的にはカヌレという謎の焼き菓子が気になりました。買ってみれば良かったです。

今回の映画祭の個人的ハイライトはこちらです。

映画「ペット」の登場キャラクター

ふわふわでおめめキュルンキュルンのうさちゃん、スノーボールちゃん!!!

愛らしさの化身のような姿のこの子ですが、

人類滅亡を夢見ながら、フリーザやバイキンマンで有名な中尾 隆聖さんボイスでおっかないセリフを吐き散らす、強烈なキャラクターです。

なんということでしょう、グーグルの検索予測からも人気と魅力が伺えますね。マウンテンフィルムフェス行けなかった、という人も是非お暇でしたら映画「ペット」見てみてください。元気になります。

こんなことを言ってるうちにどんどんブログの趣旨から外れていってしまっている気がするのでここで終わります。

以上、マウンテンフェスの報告でした。