お仕事

久しぶりの海!

塚本です。

見てくださいこの良い感じな海!

実は関西屈指の綺麗な海として知られていたらしい、竹野浜です。身近すぎて知りませんでした。

上から見ると海底がくっきり見えるほど透明度が高く、すごく綺麗です。浜辺も定期的に掃除されているようで、流木のひとつも落ちていません。

ちなみに何故このオフシーズン真っ只中な寒い時期に海かというと、外国人観光客の方々に興味を持ってもらうプロジェクトのため、豊岡観光イノベーションの方々と竹野へ観光もとい調査に行ってきたのです。

 

 

川沿いに立ち並ぶのは港町。風を防ぐように設計してあるようで、路地が入り組んでて迷路みたいでした。

フォントがかわいい。

 

猫崎半島。猫が背を丸めているような形からこの名前が付いたようですが、キューピーが横たわったようにも見えるらしいです。この角度から見たときはイマイチわかりませんでしたが、後でGoogleで検索すると確かにキューピーで「なるほど〜!」となりました。

ここ、猫崎半島はトレッキングコースとなっています。

トトロみたいな道があったり、鳥の声や野花に癒されます。海水浴やトレッキングの後は「絶景温泉北前館」でゆっくり、なんてのも良いかもしれませんね!

 

おまけ

今回一緒だった方々のひとり、アメリカ人のミラさん。定期的にキュートな一面が見られます。

ぽつんとあるハートの植え込みで写真とってもらってました。