日々のこと

初雪と仕事納め!

こんにちは、あっという間に年の瀬ですね!

お昼鴨蕎麦を奢ってもらい元気モリモリの塚本です。

本日は仕事納め。私はというと朝からクリエイツの年賀状の用意に奔走していました。

現在、まだ年明け前なのでブログでの年賀状お披露目はできませんが(写真撮ろうとしたら普通に止められました)イノシシたちとクリエイツの2人がコタツに集まり猪鍋のような鍋を食べるファンシーなイラストを描きました。個人的に気に入っています。

さて、年末といえば、流行語大賞やらレコード大賞やら、ありとあらゆる1年の総集編がここぞとばかりに世間に氾濫しますね。私もこの流れに乗って、今年のお仕事の思い出を振り返っていこうと思います

いろんなことがあったなぁ〜〜

・・・

 

・・・塚本の脳内はこんな感じです。

文章が苦手なので、走馬灯のようなイラストを描こうと思ったのですが、思った以上に密度があったので、結果的に文章より遥かに時間がかかりました・・・。

まだまだ描けてない仕事もたくさんあります。たまには過去を振り返ってみるのもいいですね。

初めて名刺のデザインを任され、吉村さんに「・・・!斬新・・・!無駄が多い・・・!」と言われたあの頃と比べると、かなりマシなものを作れるようになったなあと思います。

この調子でこれからも精進していきたいと思います。来年もよろしくお願いします。