日々のこと

ゲレンデスイーツ

塚本です。

アップかんなべスキー場で新しくオープンしたチュロスサンデーとタピオカのお店、Chucra(チュコラ) のデザインをさせていただきました。

場所は切符売り場のすぐ横。黄色い屋台にサンデーのイラスト、女の子のロゴマークが目印です。この女の子は「金髪でシロツメクサの冠をつけた三つ編みの女の子のイメージで!」というめちゃくちゃ具体的で明快な要望から制作させていただきました。

柔らかくて子供も大人も親しみやすい、キャラクター性のある感じ・・・みたいなのを意識しています。

目玉のメニューはフルーツもりもりスペシャルパフェ。ボリュームがすごい。

6種のチュロスサンデー、4種のタピオカドリンク、単品チュロスが選べます。

 

写真撮影で使われたチュロスサンデーは後ほどスタッフで美味しくいただきました。パフェからうさぎの耳みたいに生えてるチュロスを、アイスやホイップと一緒に食べるととっても美味です。

私はベリー&ベリーとブルーベリーを頂いたのですが、どちらもフローズンフルーツが惜しみなく使われており豪華仕様

おすすめメニューのキャラメル&ナッツサンデーは燻製されたナッツが使われているそうです。

1個食べるとかなりお腹いっぱいになるので、ひとしきり滑り終えた後の小腹満たしと糖質補給に良いですね!

タピオカドリンクも腹持ちがいいのでスキー場との相性はバッチリです。

 

カーラッピングやロゴ制作など、慣れないことだらけでしたが個人的にすごく楽しいお仕事でした!

是非アップかんなべのスキー場に遊びに来てくださいね!