日々のこと

本格的に令和スタート!

今日は久しぶりに遠出。
遠出といっても和田山です。
最近ずっと家のことや、家族のことみたいなんに勝手に縛られてバランス取れないモヤモヤした日々でして…
結婚初心者にとって、仕事と家庭ってのはコントロールが難しい。(2018年12月に入籍しました!)
今までと生活が違いすぎて、仕事についてどうしていっていいのか…
まあ、これも自分の気持ち次第とは分かっているつもりですが。

でも今日は本当に久しぶりに違う世界に触れられて、ちょっと先が見えたような、嬉しい気持ち。
作家の光藤さんの工房にお邪魔して、お話を聞いて、肩肘張らない光藤さんの姿に
こちらも自然体で、楽しい時間を過ごせました。
と言うか正直この時間は家事のことも、お腹の赤ちゃんのこともぜーんぶ忘れてた!
久しぶりに忘れる時間をくれた光藤さん、ありがとうございました。
(妊娠6ヶ月を迎えました。色々急にプライベートを明かします)

光藤さんの終わりなき探究心と、モノづくりに対する考え、創作のワクワクする気持ちに、刺激を受けてやっぱこーでなくっちゃな!と帰り道独り車の中でうんうん頷く。


光藤さんの玄関にわらわら咲くタイムの花が本当に可愛いかった。
「このタイムの上に車停めてくれたら(花が潰れて)いい香りが出迎えてくれるよ」って。
それは…無理ですw

お家も緑に囲まれて風がさわさわ吹いてて、、、憧れる。


午前中は同じ境遇の友人が訪ねてきてくれたし。
私より大変やん!って。ウジウジしとる場合ではない。

人に会うってええなー。
いい令和のスタートになった一日でした!

妊娠はしておりますが、体調も良く、お腹の子も元気にしておりますので、
今までと変わらず7月末まではお仕事をしていこうと考えています。
…いや、今まで以上に一つずつ丁寧に仕事をして、少しずつ将来に向けて変化したいな。

ブログももっと更新していくぞー!

光藤佐さんの素敵な作品はこちらから

 

recent posts