お仕事

前倒し気味に制作させてもらっています

来たる産休に向けてあと一ヶ月なわけですが、それを見越して
前倒し気味に制作を進めさせてもらっている案件が何件があります。
本当、ありがたいです。

もくめ屋の個展でもお世話になった光藤佐さんの作陶展のチラシの制作をさせていただきました。
10月22日からです。
これを機に、憧れの美山に行ってみよう!とウキウキしていたのですが行けるかな…!?

光藤佐さんの尽きない探究心、常に進歩し続ける作品の数々が見られます。
静かに淡々と日々丁寧に生活されている光藤さん。
自然で飾らない姿、とっても素敵です。
最近、村上春樹のエッセイを読んでいるんですが(彼の方の小説は私には難解すぎ。なのでほぼ読んだことはない、エッセイはさらっと読めるし、好きです)光藤さんとちょっと空気感が似ているなーなんて勝手に思うところが。。。

何でしょうね、芸術家の孤独の中の静かな戦い。
モノを生み出すエネルギーを出し惜しみすることなく全力。
でも他人にそれをわかってもらおうとは微塵も考えてないクールなところ。
(というか、そもそもそこに興味がなさそう)
そういう人たちの前に立つと、自分の浅はかさが全て見透かされているような気恥ずかしさを覚えます。

私は承認欲求の塊みたいなもんですから。。。

話がそれましたが、お時間ある方はぜひ足を運んでくださいね。

recent posts