日々のこと

STAY豊岡で城崎温泉

先日、コロナの一件で期間限定利用できる「STAY豊岡」の制度で初めての城崎旅行へ。

子連れサービースが充実するお宿「リバーサイドまるやま荘」
こんな時じゃ行けないしねーって贅沢にもプライベート温泉付きのお部屋に宿泊!

円山川がすぐ横で、眺めがいい。
船が行き交うのが見えたり、永遠にぼーっとできる場所。

↑息子的にはここが一番!宿の中にあるキッズルーム。
YouTubeで見たことのあるビヨヨン遊具。一回乗せてみたかったのでここで叶うとは。
思った通り大興奮。
結局何回乗ったんんだろう…帰るギリギリまで何回もこの部屋を利用しました。他に利用者がいなかったので本当にラッキー!

大満足の宿泊だったのですが、10ヶ月ボーイは食うか、寝るか、ちゃぶ台返しするかの三択で生きていらっしゃるので、楽しみにしていた食事もバッタバタでほぼ食べられずでした。

そして翌朝は5時半から元気にテーブルの上のものをひっくり返す作業スタート。

そう、彼にはここがどこか、なんて一切関係ないのね。
どこだろうがなんだろうが三択のみ(笑)

城崎の街巡りも。いつもは大勢の人で賑わうここも今はスロー。
柳がソヨソヨ風が気持ちよかったな。

二日目は城崎マリンワールドに行ってきましいた。(うん、王道ですな)
大きな魚や動物をポカンと口を開けて眺め、車で電池切れのごとくバタッと寝て、帰ってきました。


一泊二日なんてあっと言う前!

今回はこのくらいの小旅行がちょうどいいな。
少しずつ、足をにばして、体験を増やして行きたいなと思います。

さてさて充電完了。
7月からバリバリお仕事頑張って行きますー!!!

 

 

recent posts