日々のこと

最近思うこと、とか色々。

私事ですが昨日誕生日を迎え39歳になりました。
いまだに誕生日はやっぱりちょっとウキウキします。
というのも、専門学校時代の友人が毎年プレゼントを送ってきてくれる(期待しちゃってごめん…)

今年は素敵なアクセサリーとクッキー!久しぶりのキラキラで乙女心が少し回復したよ。
ありがとう。

それから手紙にバイトを始めたとあった!友人はデザイナー専門学校卒業後、大阪のデザイン会社にずっと勤めている、仕事がハードすぎて自転車置き場でぶっ倒れたと聞いたこともあったね。
(色々個人情報流出すまん)そんな中でも挫けずずっとデザイン一本だったけどひょんなきっかけでカフェでバイトもしてると。
それが新鮮で楽しいと綴られていた。

私も最近考えることがあって、デザインの仕事もちろん大好き。デザイナーって職業、死ぬまでやりたいと思っていた。
でもね、商業デザイナーってね、苦しみの連続。
こちらの気持ち、意図、思いをお客さんと共有したい。

真剣になればなるほど譲れない。しっかり話し合える人と仕事をしたいと願う。
それがなかなか難しい、、、。最近はそんな壁にぶち当たって挫け気味。
まだまだなんだなー自分は。

正解がないから、コミュニケーションや話し合いが必要だと思うんですよね。
何度も確認していいもの作りたいなあ。
それができない自分に虚しくなる日もあります。

何が言いたいかって残りの人生どう生きるかもう一度考える時期が来たなって思っています。
来年クリエイツは10周年。
デザイナーを辞めるとかそういうことではなくて、もっと大きなテーマを自分で考えたいと思う。

そうそう、でもね、以前から興味のあった環境問題にやっと小さな一歩が踏み出せたいんです!
こないだ竹野海岸にゴミ拾いに行きました。
悩んでないでとにかく行動。



この成果は来春に…!

archives
recent posts