日々のこと

久しぶりの投稿になってしまいました(超個人的なこと)

1月2月は、家族の体調が次々悪くなり、子を保育園に預けられなかったり自分自身がダウンしたり。
てんやわんやな2ヶ月でした。
ようやく、ようやく暖かくなってきてみんなの体調も戻り平穏な日々が戻ってきました。

写真は、最近の大はまりの「なんでも手作りする、ドーナッツ編」最近子どもの口に入るものが、ものすごく気になって市販のお菓子、パン類を極力避けたくなってきた、こだわりが爆発中。
ちなみにこれは、米粉と豆腐のドーナツ(揚げる前)です。

元々、早くから市販のお菓子や、菓子パンは与えたくないと思っていたけど、こないだ映画「食の安全を守る人々」を観て余計そう考えるようになりました。

あまり、熱心に語りすぎたり、偏るとここでは生きていけないので自分が楽しんでつくる分には良いかなと。
子どもと自分の食べるパンとおやつはほぼ手作りになりました。(主人は現在、超多忙期なので私の作ったものは食べてない、外食ばかり、、、)
でも、これが結構楽しい。

そして今年からは家庭菜園程度の野菜作りにも挑戦しようかなーと。
無農薬で頑張りたい。虫事情が今からハラハラするけど、慣れればいっか!
子ども一緒にできるし、コロナ関係ないし今年は楽しみが増えそうです。

今回は超個人的な内容ですみません。
最近仕事がゆっくりなもので、、、。

archives
recent posts