日々のこと

トーキョー

2014_0918_01

行ってきてました。ヒトリタビ。と言っても、現地で友人に色々と案内してもらいましたが。
今回はこの神谷バーに行ってみたかった!
雑誌のPOPEYEに「神谷バーを知らずして東京は知れない」みたいなコピーにひかれて。

1880年創業。おじさんたちの集う場所。浅草。

スゴイ人と迫力だったもんで、名物らしい「電気ブラン」言うの飲んですぐ出ました。味はね、電気の入ったお屠蘇。

やっぱ、すごいね、パワーがある。東京。

それから滞在中にけっこうおっきい地震があって、びびりました。
代官山で一人、アボカドのサンドイッチ食べていたのですが、あまりにも地震が長くて怖かったので、見ず知らずの隣の人と顔を見合わせた。心の中で(何かあったらお互い助け合いましょう)て思った。相手もそう思っていたはず。こういう心理になるのだな。

遊びに来て死んじゃうのかとも思った・・・。それってちょっとカッコワル。ってこういう時でもそこ大事なのか、私。

東京にはレストランにも各テーブルの下に防災ずきんがあったし、歩いている保育園児も持っていた。そういうものが普通に常備されたりする時代なのか。実際大地震が東京を襲ったらどうなるんだろう、って大都会っぷりを見ながら考えてしまった。

それから今回は買い物もそこそこにかなり歩き回っったものだから、体重が1.5kgも落ちていた。ラッキー!

2014_0918_03

2クリさんのおみやげに、資生堂パーラーのマロンチーズケーキ。
西光堂のくり拾いのパッケージにグッとくるくるみのクッキーは自分用。
コレ見て頑張ろうって思うため。

2014_0918_02

それから、銀座月光荘。しゃれたポストカード。

たった3日間だったけど、浦島太郎のような気分。豊岡寒い。一気に秋到来。のどイタイ。歯がイタイ。

夢の世界から、一気に現実。泣ける。

泣いとる場合ではない、仕事しょ!

 

 

 

 

archives
recent posts