日々のこと

神鍋

0410_03

今日はシトシト雨の神鍋。チラシの納品にとちの実カフェさんに行ってきました。

0410_06

新しいランチメニューができたと聞いて、早速注文!
「カスレ」というフランスの郷土料理らしい。

0410_050410_02

豆が入ったビーフシチューのような感じ。

ビーフ、ソーセージ、ブロッコリーなどゴロゴロ具沢山で食べこたえあり。
豆が柔らかくておいしかった!

ちなみに2クリさんは鶏肉のコンフィを注文。チラシのメイン写真に使ったものね。

いつもランチセットにちょっとだけデザートが付いているんだけど、今回はコーヒーゼリー。これまた自家製。ちょっと甘めで好きな味でした。

お料理が来るまでに、お茶とお菓子を用意してくださるのですが、今回はつくしがトッピングされていた!

0410_01

カリッとしてて、これもなかなかいけました。
こういう気配りも季節感があっていいよねえ。

オーナーの岡田さんはとても器用な方、料理はモチロンだけど洋裁も得意。いつかお気に入りの布を持って行ってワンピースを作ってもらおうと目論み中〜!

「じゃあ、また遊びに来ます〜」と玄関を出ようとした時に見覚えのあるカゴを発見。

0410_07

この植物の入っているカゴは、リニューアルオープンされた時、私たちがお祝いにお花を持って行った時のもの。約1年前のことなのでお花はもう枯れてないけどカゴはまだ使ってくれている。

へぇ。なんだか嬉しいな〜。クフクフ

 

archives
recent posts