お仕事

A5フライヤーできました

菓子祭前日祭のA5フライヤーが完成しました。

そしてこれが仕掛けと言っていたそれです。
あめちゃん、ゲットしてください〜!

これを今日豊岡にもっていって話していたら、「たちばなのみってなに?」ってある方に言われました。
まじか…  そっか、そうだよね。
たちばなのみ、折り込みチラシには何者なのかちゃんと明記しよう。

そして、今日は少し気持ちに余裕ができたので、ちょっと顔を見たい方たちのお店を転々としてきた。(ちょーっと余裕できたらすぐどっか行きたくなる症候群)
まずはSOZAI restaurant Brutus.へ。

ここは友人夫婦がやっているレストラン。
パンを買いに〜。あらら、ほぼ売り切れ…!人気だもんね。
ここだけの話、財布の中には832円しか入ってなくて、もっと欲しかったけど、かなり厳選して購入。
おからパンが特にお気に入り!トーストして蜂蜜かけて食べるの、これすんごい美味しいよ〜
でも買えなかった(貧乏人)

二人の頑張っている姿を見て、私も自分に気合を入れ…

次はデコンプラボラトリーの太田垣さんのところへ。
借りていた本を返しに。あんどおしゃべり。

いつも本棚の奥底から面白い本を取り出して見せてくれる。
今日も、紙から手づくりされている絵本(絵はシルクスクリーン印刷!)を見せてもらった。
すごくかっこよかった!!

ここに来れば、「本当にかっこいいもの」が見れるって思ってます。
それって何かはわからないけど…時が経っても風化しないデザインやパワー、そして年々深みが出てくるようなものかしらん。
今日もいい勉強になりました。

あたいも、「本当にかっこいい」人になりたいな。

 

 

archives
recent posts