お仕事

今年もします、チャリティー展。

ええっと、もうなん回目になるんだろう。8回目か、「がっせぇアートチャリティー展」
今年は里やま工房ではなく、養父市のショッピングタウンペアの一角で開催です。

ここで商品を買っていただいた一部をアートの本展などの資金として使わせてもらいます。
今回協力していただく作家さんは上の画像の通りです。

8年も作家の方に協力をいただき、がっせぇアートが続けてこられました。
ありがとうございます。

今年は「GALLARY & CAFEオンサルデ」もオープン。
ここのアトリエに通うみんなの作品が店内に飾ってあります。

そして理事長の手作りドライカレーや、ハヤシライス、日替わりランチなんかも楽しめます!

理事長の茨木さんは料理がすごく上手で、このがっせぇアートの会議前にはいつもみんなにご飯を振舞ってくれていたの。
その料理が美味しくていつか茨木さんのご飯が食べられるお店ができたらいいね、とみんなで話していたのです。

もちろん、「GALLARY & CAFEオンサルデ」では障がい者の人たちが働けるように今後はしていく予定。現在は夕方から、2階のアトリエで絵を描きに来ているメンバーが数名います。

 

こないだ食べてきました!めちゃ美味しい。このセットで500円ポッキリって安ない!?
ぜひ食べて欲しい。


季節の日替わりランチ。この時はタケノコづくしでした!こちらも500円。

活躍している作家の商品もあり、美味しいお料理もあり…
覗くだけでもぜひ来てくださいね。