日々のこと

今年もあります

今回でもう8回目を迎える「がっせぇアート展」が11月に行われます。
なんでも続けるということは簡単じゃあないです。
NPO法人がっせぇアートは、今年からカフェ「オンサルデ」もオープンし、さらにこだわりのランチを衝撃の値段(500円)でやっている。いや、誰も頼んじゃいないけどさ。でも美味しいし安いからお客様は大変お喜びですよ。

そもそも、以前からNPO法人がっせぇアートの理事長、やよいさんのお料理が美味しいって法人内では評判だった。
いつかやよいさんのお店をオープンさせたいなっていう私たちの勝手な願いも叶い、更に今はそこで障害を持った人たちが働いている、という8年前に「将来こんなことできたらすごくね!?」ってワクワクしながら語り合った夢の話が少しずつ現実化されてきているわけです。

理想と現実って多少ズレがあるし、まだまだこれからだけど、それでも着実に前進してきた証がここにある。と思う。

理事長の茨木やよいさんと、隆弘さんには本当にたくさんのことを教えてもらっているし、大好きな二人。
どんな時も前をも向いていて、どんな時も一番働いてる。そして本当の意味で賢い人。
すごい。私の思う、一番すごい人たち。

11月はぜひ、長寿の郷にお越しください。
茨木やよいさんと、隆弘さんのお二人はこの期間中在廊されています。
お話を聞いてみてください。