日々のこと

秋のグランピング

気がついたらもう11月ですね。今年がもうあと1ヶ月しか残ってないことに衝撃を受けています。塚本です。先日、神鍋のグランピング施設、5senseに泊まりに行ってきました!

といっても遊びに来たわけではなく、来期のオープンに向けての、いわばモニター調査みたいなやつです。

来期に向けての改善点を見つけ、そして「いくらグランピングとはいえこの気候の中でのキャンプってもはや道楽というより修行では?」という自身の素朴な疑問への答えを出すには、やっぱりお客さんとして体験するのが一番手っ取り早いですからね!わくわく

そんなこんなで案内されたのはお花がモチーフの3番テントです。

秋シーズンの冷え込みに向けて5senseにはいろんなあったかコンテンツ達(暖かいウェルカムドリンク・コタツ・電気毛布etc)が導入されました。さて、これらはキンキンに底冷えする神鍋の夜に勝てるのでしょうか。

結果的にいうとテント内は普通に快適でした。コタツってすごい。

流石にバーベキュー中は外気に晒されて寒かったですが、焚き火のサービスがついてきたし、(焚き火が出来ると思ってなかったのでびっくりしました)どのみち外がいくら寒かろうと雨が降ろうと風が吹こうと、テントとコタツが守ってくれます。

グランピングってすごいなぁ〜と思いながら温泉に行ってテントへ戻ってお仕事をしたあと眠りにつき、

翌日とっても美味しい朝食を食べました。本当に美味しかったです。

以上、モニター調査レポートでした。

オマケ

バーベキュー中にアヒージョの火力が強すぎて天ぷらみたいになったのが面白かったです