日々のこと

箱石浜海岸

初めて行ったけど、天気の加減で人が少なく、まるでプライベートビーチみたい!
ラッキー。
浜に行くまでの道のりも素敵でしょ。
なんか、ワクワクしちゃう。
サラサラではなくて砂利っぽい大粒の砂浜。ってのも私には新鮮。
キレイな石もたくさん落ちていて興奮冷めやらぬ。
貝を必死で集めている二人組に遭遇。話を聞いてみると、巻貝は、東京のセリア(百均)で一個400円くらいで売れるものもあるらしく毎日来てるんだって。私、それ仕事にしようかな…って一瞬頭をよぎった。
ああ、どう売るかまで聞いてなかったわ…。
大きい流木が埋まっていて、遊べるのも楽しい。
映画、猿の惑星を思い出させる景色。
子どもも初めて砂浜に座って自由に砂遊び。
最終的に砂を口に入れて終了(やると思った)
今は少しでも外で木や葉っぱを触ったり、砂遊びしたり、そうゆう体験をたくさんさてやりたいと思っています。生後3ヶ月くらいから毎日外にお散歩に出かけていたため、今は外が大好き。色白お肌も結構黒くなっちゃいました…。
今年はたくさんここに来るであろうと今から予想できるくらい気に入りました。
また来よう。直ぐ来よう。
最後に…
拾ってきた石と巻貝(大)でカタツムリ作ったよ。
顔がイマイチどうなってんだろうな仕上がり。

 

モヒトツ最後に…
最近、ブログ読んでます、と何人かに言っていただき嬉しいです。
えー読んでる人いるんだー!ってビックリする。
いつも独り言のように書いているので。

もっと面白いことかけたらいいけど、当分は子どものこと、仕事のことが中心です。
ブログって結構アナログな部類に入りつつあるんだろうか…。

 

 

recent posts