日々のこと

お勉強会

今はサウナと言わずサ活、サ道、なんていうんです。知ってました?
私はつい3日くらい前に知りました。

「きまる」「整う」なんて言葉もサウナ発信じゃないですかね。
「きまる」ってドラッグなイメージでしたけど…今はサウナでドラッグ状態の時に使うようです。

SNSで見てても、人に会って話しても聞くじゃあないですか、サ・ウ・ナ!
って事で少し前から気になっていたぬかとゆげに、連れて行ってもらいました。
もちろん、植村直己冒険館のサ道部の部長と副部長に。

もうね、右も左も分からない子羊。サウナは昔入ったことあるよ、でも全然勝手が違う。
部長と副部長のされる事を見て終始オドオド。

二人の薦めるままに水風呂にも入って心臓ドッキドキ。
大丈夫か40歳。

まだ1回じゃあ正直よくわからない。でもこれ、頭を空っぽにしてリトライしたい。
きっともっと「きまる」んだろうと想像される。

何よりもお二人がめちゃめちゃ楽しそうだったのがとっても良かった1日でした。
サ道で経験を積んだら感動する心がもう一度手に入るのかな?(最近鈍感になっちゃったからな〜)

初ロウリュです。何それ、、、ロウリュってのも初めて知った言葉だし言いにくいし。

あっつい!あっつい!!ってサウナから出てかき氷食べるって、、、贅沢の極みすぎてちょっと気が引けた。
しかし、梅味のかき氷、美味でした。

次はゆとろぎ温泉のサウナで楽しもうと思います〜。

archives
recent posts