日々のこと

絵本ライブ

8月6日「ツペラツペラツアーズ」の絵本ライブに行ってきました。
少し早めに会場にお邪魔してお二人にご挨拶させてもらいました。
絵本だけでなくさまざまな分野でご活躍(こないだはNHKに出演されていました)で多忙にも関わらず、気さくで柔らかい雰囲気のお二人。

私は10年前くらいに「かおノート」を見てお二人のファンになりました。それがこうして一緒にお仕事をさせてもらえる日がくるとは!
グラフィックデザインやってて良かった!!!
クリエイツ10年目、ご褒美みたいなお仕事でした。


永楽館に響くお二人の声は角のとれた優しい音になって子どもたちを楽しませてくれました。
永楽館ならではの演出もあり、太鼓や落語の高座を使ったライブはオリジナリティに溢れてて、ここでしか観られないスペシャルなステージに!我が子も泣いたり笑ったり忙しくしてました。


お二人から出産のお祝いにと鳥さんモビールをいただき、事務所に飾っております。(子どもに渡すとぐちゃぐちゃにされるので…)

今回この展示やライブには地元の高校生や、市役所なども協力しており、お二人の周りを巻き込むパワーと空気に私は学ぶことが多かったです。誰もが笑顔になっちゃうお二人の作品展、ぜひ、観に行ってください。9月25日まで豊岡市立美術館伊藤清修記念館で。
まだまだ日にちがありますよー!

archives
recent posts