お仕事

ツペラツペラツアーズ

産休前最後のお仕事として伊藤清永記念館さまの「ツペラツペラツアーズ」のポスター、チラシ、看板、チケット等一式制作ささせていただきました。
お声かけいただいたスケジュールが予定日ギリギリで正直最後までハラハラしてましたがどうしてもこの仕事は受けたかった。

10年前くらいからtupera tuperaさんの雑誌の連載など愛読していた私にとってこんな嬉しいことはない。
その頃はご自身のお子さんのことを書かれていました、絵も文章も面白くて毎月楽しみにしてました。
奥さんの敦子さんのファッションも素敵で写真などあると凝視してたなあ。

ZOOMでtuperaさんとも相談させてもらい、楽しいビジュアル制作になりました。

最近、ポスターや、チラシなどの制作物は仕事が減っていたので久しぶりに奮起したお仕事でした。
(こう書くと、他の仕事は…?と思われるかもですが、私の好きな仕事は相変わらず紙媒体のグラフィックなのです。いつまでたっても二次元万歳!)

美術館チケットも面白いデザインに仕上げました。ここには終了後に載せます、ぜひ手にとってみてください。

そして、注目は永楽館での絵本ライブ!
tuperaさん登場ってのはもちろん、場所がめちゃいい!木のぬくもりを感じる建物でのライブは間違いないですよ。

私も長男と絶対参加するから!と今から鼻息荒く予約の日を待っています。

archives
recent posts